2010年10月12日火曜日

オムライス

昨日は電波が悪くて更新できませんでした。

おととい卵を大量に買ったので(ブログにも書きましたが)
オムライスを作ってみようと試みました。

昨日の話です。

ただ、ライスの準備ができて「最後、卵」という段階で少し気になることが。



炭の火力がだいぶ落ちてきている




まぁこのくらいなら何とかなるだろう、と卵を投入してみると・・・





嫌な予感的中! 卵が固まらない!




そのうち卵が油を吸って、フライパンにくっ付きだしたので
オムライスはあきらめていスクランブルエッグにして全部混ぜて食べました。


最後にケチャップをかけて出来上がり。
まぁ材料一緒だからオムライスみたいなもんだろう!


タンザニアに来てから結構いろんなことがどうでもよくなってきています。
昔は盛り付けとかにもこだわってたのに・・・




昨日は室内の温度計が38℃を指していたので、風のある外で食事をしました。




ちなみに今日は朝お腹がすいていてChaiのときにかなりしっかり食べたので
夜は野菜炒めだけ。




シャキッと仕上げたかったので、昨日の反省を生かして
薪で強火で炒めました。

醤油のうまさに改めて感動!!


Koshiroさん、醤油分けてくれて本当にありがとうございました!



と、まぁこんな感じでちゃんと食べてます。
隊員同士で連絡を取ると

「ちょっとやせたんじゃない?」(お互い顔見えてないのに)

というのが挨拶になってますが、僕はむしろ太ってます。


「女性は太って帰ってくる。諦めなさい。
男性はやせて帰ってくる。今のうちに太っておきなさい。」


って出発前に言われてたんだけどなぁ

2 件のコメント:

  1. Hi, Hiroto!
    This is for the first time to write a comment.
    Actually, I at last can check your blog for the first time because it is not easy to access to blogger in Ethiopia.

    いや~良い感じで飯盒炊飯してるやん。野外でがっつく横顔にまたまたファンが増えそうなワイルドさが漂ってるよ~。

    野菜炒めもうまそうで羨ましい。

    おれももう少し環境が整ったらどんどんチャレンジすっべ。

    Diego@Ethiopia

    返信削除
  2. Asante kwa neno lako!!(Thank you for your comment.)

    JunさんのブログにもDiegoのコメントあったけど、やっぱり「食」に対してはみんな只ならぬ飢えがあるようで。

    Ethiopiaの食事ってどうですか?Tanzaniaと似たようなものなのかな?今後のDiegoのブログ、楽しみにしてます!!

    返信削除