2010年10月6日水曜日

必需品


左から浄水器、kettle、ポット。
浄水器が使えるようになってからはろ過してkettleで沸かした水を飲んでいます。

1日3ℓは飲んでるかな~

Mtamaの水は沸かさなくても問題なさそうなんですが一応沸かしています。
kettleを使えるし、あえて井戸水に挑戦しなくてもいいかな、と。
お腹壊して休んでもバカみたいだし。

ただちょっと困っているのがポット。



なぜ、こんなに性能がいいんだ?

と思うくらい全然冷めない!
タンザニアに来て「これは不良品でいいのに」と思っている唯一のものです。

ただでさえ暑いのになぜお湯を飲まなければいけないんだ!

Grantはじめ、僕の知ってるPeace Corpsメンバーはみんな耐熱のプラスチックの水筒をもっていて
常温の水を飲んでいます。

みんな同じものだから、自分で買ったのか支給品かはわかりませんが。


今度、大きな町に行ったときは耐熱プラスチックを探してみます。



最近はMtamaの町に行ってもSodaをあまり飲まなくなったのですが
「冷たい」水を飲みながらAmadiとおしゃべりするのが楽しみの一つになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿