2010年10月4日月曜日

サッカー観戦!

ここ数日電波が悪くて更新できませんでした・・・

今日は記事を書き終わるまでつながっていてくれるか?


さて、今日は町でChelsea vs Arsenalの試合を見てきました。

こんな感じ




暗くてよくわかりませんね。
フラッシュありだとこんな感じ。



Chelseaが1点目を取ったところ。
見えにくいけど後ろの方はもうお祭り騒ぎ!!

MtamaはどうもChelseaファンが多いようです。


ハーフタイム。

外でちょっとつまめるものを買出し。

今日はビッグマッチなのでたくさん店が出てる・・・・


はずなんだけど、テレビのあるこの店(?)から見るとこんな感じ



田舎の夏祭りみたいな感じで、ひとりテンション上がってました。

星も見えたし、つまみに買ったbagia(これは説明しづらい。覚えてたら今度写真載せます)はおいしかったし、言うことなし!!

試合よりもハーフタイムでテンションが上がったのは人生で初めてです(笑)




店の前の看板


この試合の前にMancity vs Newcastleがあったみたいです。
"muda 12:00 jion" というのは「午後6時」のことです。
時間の数え方が6時間ずれています。

僕はずっとアナログ時計を使っているので
6時間ずれていても視覚的にすぐイメージできるので問題なかったんですが
デジタル時計の人は計算しないといけないから慣れるのに時間がかかったようです。

Ethiopiaでもこう数えるようです。


ちなみにその下の"pesa 500 tu"というのは「料金たったの500(シル)」という意味。




帰りは屋台でトウモロコシを買いました。 



同僚Grant、久しぶりの登場。
このブログになってからははじめてかな?

トウモロコシ左の方にランプの光が見えるのわかりますか?
フラッシュなしだとこのランプの光だけで
なんのことやらさっぱりわからない写真しか撮れなかったので、この写真を採用。
GrantのシャツもChelseaのユニフォーム。
彼もChelseaファンで試合後は気分がよさそうでした。
(結果はChelseaが2-0で勝利)



おまけ。

この写真を撮ったときのフラッシュで子供たちが寄ってきて

「写真撮って」

はい、ちゃんと撮ってあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿