2010年11月9日火曜日

Shule ya Msingi MAJENGO



今日、小学校に行ってきました。
中学校から一番近いところで、はじめて行くところです。


出張授業をしてもいいか、とお願いに行きました。



12時半くらいにいったのですが



生徒はいない

校長は昼寝




というところでした。
大丈夫かいな?

対応も結構適当で、好きにして、とのこと。
とりあえず週一金曜に行くことになったんですが

「授業は9時から始まるけど、終わる時間はあなた次第よ」

って

どういうこと?


まぁタイムテーブルでは授業があっても、全くやらない中学校で働いてるから
なんとなく想像はついていましたが。。。


なにはともあれ、今週金曜から小学生に算数を教えに行きます。
慣れてきたら科学実験もやろうかなと。



間違いなくスワヒリ語しか通じないだろうし
僕を知っている人だったら

お前に小学生の面倒見れるのか?

と言われそうですが(僕自身もそう思っています)
とりあえずやってみます。

うまくいけば来年、中学校での授業もやりやすいだろうし
後任者との引継ぎもスムーズになるだろうし
なにより
九九が出来ないで中学生に上がってくる生徒が減ってくれるだろうし。



うまくいくかなぁ???????


子供を相手にするときのアドバイスがあれば是非教えて下さい!
ちなみに6年生(12歳くらいかな)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿