2010年11月5日金曜日

楽しいなぁ~

ご無沙汰してます。

なんとなく書くことがなくてしばらく休んでました。


今日は


ついに


ついに

ついに



ついに





生徒と一緒にトレーニングをしました。



これまで

「今日の夕方ギター弾きに行ってもいい?」「明日・・教えて!」
といろいろ言われてきましたが
気まぐれなタンザニア人は、そのときやりたいことを言うので約束しても
来た事がありません。
けど、今日はちゃんと来てくれました。
ほんとは2人来る予定だったけど1人だけ。

Socystenecy君。

彼はそんなにめちゃくちゃできるっていう生徒ではないんですが(でもこの学校では最優秀クラスです)
わからないところは「わからない」とはっきり言える生徒でよく質問してきます。
「こいつは絶対伸びる!」と思える生徒で、大好きな生徒のうちの1人です。
彼はサッカーが好きなので、ウォーミングアップのあとはハムストリングを鍛えるメニューを。


そのあと体幹トレーニングとかジャンプのときの膝の使い方とかも教えました。
もともと運動神経はいい方なので、感覚をすぐ掴んでくれて
ジャンプなんかは一発で5cmは高く飛べるようになってました。
本人は
!?!?!? うれしいんだけど、不思議な感じが・・・
という雰囲気。
こういう顔を見ると「してやったり」とちょっと面白くなる♪



最後はダッシュ。ゴールラインからゴールラインまで。


帰りはジョグ。



1本目が終わった後に「何本やる?」って聞いたら「3本」って言ってきたので
5本やりました。

こういう発想は体育会系?

その後軽くジョギングしてストレッチ。


ストレッチなんかもしたことがないので体はだいぶ固かった。
よくこれで今までケガしてこなかったな、と思うくらい。
ストレッチ・ウォーミングアップ・クールダウンの重要さを教えるのも今後の活動になりそうです。

久しぶりに誰かと一緒にトレーニングができてすごくテンションが上がりました。
いい感じ!
けど、そろそろ寝る時間。(まだ8時過ぎですが)
ちょっと落ち着かせないと。

酒でも飲むかな?(←ダメな発想ですね・・・)



番外編。

ダッシュのときの写真はOmaryに撮ってもらいました。
実は彼、僕らのトレーニングの前にグラウンドでバイクの乗り方を教えてもらってました。



これはクランチ(あってる?)を踏んでいるところ。
体が小さいので右側にまわっています。

運転免許とか年齢とか関係なし!
さすがタンザニア!

僕は免許を持っていないので(バイクも車も)、彼の方がある意味、大人です。
彼はすごく楽しそうでした。

運転ってできたらやっぱり面白いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿