2010年11月15日月曜日

Masasi

行ってきました、Masasiに。

大きな町です。
さすが南東部でMtwaraの次に大きいだけある。
すごいです。なんでもある!

僕はちょっと早めに行って郵便局に行ったんですが、こんな感じです。



すみません、まだMtamaの郵便局を載せていないので、わかならいと思いますが
Mtamaより相当大きいです。中もちゃんとしてたし。
今度、Mtamaのを載せます。これに比べたら小屋みたいなものです。

僕はそれはそれで好きなんですが。


昼ごはんは、Grantに薦められていたNdizi mayai (banana egg)を食べに行きました。
こんな感じ。


ちょっとわかりにくいですが、バナナだということがお分かりでしょうか?

これ、けっこうおいしいです。
僕はChips mayaiより好きです。
主食用のイモみたいなバナナを使っているので、日本でこれは作れないでしょうが・・・
アフリカ・東南アジアの隊員のみなさんは是非挑戦してみてください。
作り方は揚げたバナナを卵でとじるだけ。



主目的のKwaheri Party。



ブレてる・・・

まぁ雰囲気は伝わるかな?
初めて会う方もいて、楽しかったです。
みんなポテンシャル高いなぁ、と感心。
食事もおいしかったし。
帰国される方とは初めてお会いしたし、それほど話してはいないですが
マコンデの職人の話をしていたときに
「日本に帰るのはいいんだけど、彼らに会えなくなるのはさみしいなぁ」
と言っていたのが印象的でした。

生徒との関係作りはもちろんだけど、町でそういう友達を僕も作っていきたいなぁ





話は変わりますが、帰りにSeigo兄さんがMtamaに寄っていってくれました。

ひとこと。

「のどかだねぇ」


はい、Mtamaは平和な村です。

タンザニア隊員、タンザニアに任国外旅行可能な周辺国の隊員のみなさん、
お待ちしております。

Karibu~

0 件のコメント:

コメントを投稿