2010年11月7日日曜日

Chai


ChaiとChapati。

近くにいくつか店があるんですが(最近新しく2軒建った)
ここのママのが一番おいしいです。
ママは今日忙しそうだったので写真はまた今度。

Chapatiはこんな感じで手で食べます。


手で食べるのでもちろん手洗いもあります。



が、水が入っていないこともしばしば。
まぁもう多少手が汚れていようが、平気で食べれるようになりましたが。

Chaiは熱いのでお皿に一回注いでから飲むのがタンザニア流。



少し前まで朝はここに来ていたんですが
最近余計な肉がついてきたので、ここ2週間ほどはChapatiを控えてました。
朝はmihogo(キャッサバ)だけ。

けど、まぁたまにはありかなぁ~と。

これで400シル(28円)。

最近は1日600シル程度で生活してたので、ちょっとした贅沢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿