2011年1月4日火曜日

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。
新年をザンビアで迎えてきました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今年も気の向くままに適当に日々の出来事を綴っていこうと思います。
またどうぞよろしくお願いします。



さて、今年の一発目。
せっかくなので元日にあったことを。



元旦バンジー



やってきました。

ZambiaはLivingstone、The Victoria Fallsでのバンジー。
111メートル。
世界で3番目の高さとか。



スライド・バンジー・スウィングと3点セットだったけど、スウィングが怖かったです。
足から落ちてゴムが伸びきってからブラブラするやつ。(わかります?)
バンジーは頭から落ちるので周りが見えるし、大自然の中を飛ぶから思ったより怖くない。
落ちても川だし。
飛ぶ直前だけ緊張して、落ちてる間はちょっと楽しめる。
たぶん日本のアトラクションのバンジーの方が怖いんだろうなぁ。
視界は狭いし、ネットがあるとはいえ下はコンクリートだし。
ただスウィングは足からなので自分の位置もわからないし、いつまで落ちるのかもわからないので怖い。
見えない、わからない、って怖いなぁと改めて実感。

ちなみにこれが乾季(雨季入り)のヴィクトリアの滝。雨季はもっと凄い。らしい



新年早々のバンジーで今年はもう怖いものはないだろうなぁ
と思っていたけど、この後、別の恐怖が・・・






カードがATMに飲み込まれました



バンジーの支払いでカードが使えず、現金で払ったので手持ちがなくなり
キャッシングをしようとしたら、そのままカードが飲まれました。。。

タンザニアでも元日は休みなので、どうしようもない。
仕方なくカードを解約しました。
日本は深夜なのに働いていてくれる人がいて本当に助かりました。
これでトラブルに遭うことはない、はず。

ここでも、一瞬何が起こったのかわからなかったし、どう対処すればいいかわからなかったので
怖かったです。



そんなこんなで、なかなかスリリングな年明けでした。

3 件のコメント:

  1. うらやましすぎる。。。
    ばんじー

    返信削除
  2. カード飲み込まれるとか・・・めっちゃ怖い;;

    返信削除
  3. コータさん
    コータさんは絶叫系のアトラクション好きなんですか?
    よかったですよ~
    ザンビアにもタンザニアにもKaribu~

    miyukiさん
    いや、これ、本当に怖いです。。
    タンザニアではスキミングの被害が最近多いみたいですが、もうカードのトラブルには遭いたくないものです。

    返信削除