2011年1月19日水曜日

Zanzibar ~Stonetown~

先週から学校がはじまってるはずなのに、いまだに授業がないMtama中学校です。

先週1週間は生徒、先生がほとんどいなかった。

今週は先生はいるし、朝礼も始まったけど、なぜか土を耕す生徒達・・・

これから本格的に雨が降るからそれに備えてるっぽい。が、なぜ今?

まぁごたごた言っても仕方ないので、明日から勝手に授業始めちゃおうと思います!
(まだ担当学年&教科、決まってませんが。生徒もまだ1/3程度しかいませんが。)

とりあえず今週はForm4の数学だけでも。持ち上がりということで。




さて、そんなこんなでまだ新しい活動(ネタ)がないのでサファリの続きを。

Zanzibar, Stonetown編!!

「絶対に迷う」と言われていて、Zanzibar隊員の案内図にも「Stonetownの迷い方」とある。
「僕は迷わないもんね~!」と内心思っていたけど、甘かった。。。



どこを歩いてもこんな感じ。しかもだいぶ入り組んでる。
はじめはさっぱりわからなかった。
案内してくれた人がいたけど、案内で小遣い稼ぎをしてるらしくわざとくねくね歩く。
2泊してだいぶ自分達だけで歩けるようになったけど、慣れるまでにだいぶかかった。
日本から観光でZanzibarに来るならちょっとお金を払ってでも案内してもらった方がいいかな。
地図とにらめっこしなくていいし、その分いろんな店を発見できるし。
時間があるなら道を聞きながらうろうろするのも面白いかも?



イスラム教徒がほとんどなのでこんな建物も。
アラビア文字もいたるところで見かけます。



なんかよくわからない庭のようなところ。この左側にはお土産屋がたくさん。
ここでなんて言うか忘れたけどタトゥーのようなものを首に書いてもらった。
頭にはラインが入ってるし(by Koshiroさん)、サングラスをかけてるしで
なかなか悪い人になってしまった。。。



海沿いの広場。
夜には屋台が出てちょっとしたお祭り気分も味わえる。
ここは昼でも夜でも楽しめた場所。
フェリー乗り場からも近いからZanzibarに来る人はたぶんみんな来る。

きれいだったなぁ



では今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿