2011年1月11日火曜日

Safari 3

今日も生徒20人くらいで清掃があっただけで終わってしまいました。。。

さて、せっかく時間ができたので旅の様子をまとめましょうかね。


Safariシリーズ第三弾。ンゴロンゴロ国立公園。

                       入り口にて  ガイドのダンカンと


道中 霧がすごかった


クレーター 
写真じゃうまく伝わらないけど絶景です。タンザニアに来るならンゴロンゴロ、おすすめです!


記念撮影


こんなところもあります。管理棟っぽい。
郵便局もあります。
後ろの方では車の最終点検。

                                    マサイ村
                     マサイ流の歓迎(?)の踊り もちろん一緒に踊りました。
                      村の中を一通り案内してくれた後はビジネスタイム。
                      アクセサリーを法外な値段で売りつけてきました。
                               僕は買いませんでしたが。 
                      こんなマサイ族は見たくなかったですが、これが現実。

                               いざクレーター内へ。
                               けっこう急な坂でした。

                                   ヌーの群れ。
                     近くで見ると変な顔してました。(お前が言うなって?)
                  Serengetiまで行けば6月に大移動が見れるとか。見に行けるかな~?                     
        
                             トムソンガゼル                          かわいい? 『美味しそう』の間違いでしょ!?

                                  タカ、かな? 
                         鳥もけっこう多かったです。


                                     昼食                               鳥たちのせいで車の中で。
                         お邪魔してるのは僕達なので文句は言えない。
                   
      
                                ライオン、再び!                         2回も見れて僕らはかなり幸運。 
                 が、この距離(しかも休憩中)だと大きい猫にしか見えない・・・

                           


と、まぁこんな感じでした。







全く関係ないですが、おとといに佐賀県から依頼されてた広報ハンドブックの原稿執筆をしました。
3月下旬くらいに完成するとか。
興味ある人は読んでやってください。





明日はザンジバル!

0 件のコメント:

コメントを投稿