2011年1月23日日曜日

ポ~レ サ~ナ

前回のブログで「明日から授業を始めよう」と意気込んだはいいんですが
その翌日の早朝に熱を出してしまいました。。。
Pole sana...
39℃。なかなかの高熱。

とりあえずマラリアのチェックをして陰性。
まぁじゃ寝とけば問題ない、と思っていたけど
HAからは「病院に行け」とのこと。

その日のうちに行くのはしんどかったから翌日Lindiの病院へ。
わざわざMtwaraから車をまわしてくれて、しかもSeigoさんが付き添いで来てくれた。
助かりました。感謝感謝です。

Lindinの病院は白人の医者がいてその人に見てもらえた。
症状聞かれて血液検査。
田舎の病院なので採血してから診察結果を聞けるまで4時間も待った。
患者さんの数が半端じゃないですからね。
このときには微熱くらいでだいぶ回復してたけど、さすがに疲れた。


今回の収穫は
近く(バスで1時間半)にどんな病院があるのかわかったことと
もらった薬の中に今隊員が持ってるマラリアの薬よりいいもの(らしい)のがあったこと。
HAが新しくもらった薬の調査中。
次から配布される薬が変わるかも?


診察後はMtwaraの調整員の自宅で休養。
調整員の方はDar出張中だったのでSeigoさんも一緒。
Mtwara隊員の先輩が野菜スープを作って待ってくれてたり、いろんな人に助けられた。
貴重なうどんとか赤だしのインスタントとかも分けてもらったり。
ありがたやありがたや。
今度お礼しなきゃなぁ。


昨日Mtamaに帰ってきたけど、4日も家を空けていたので、食材(野菜)は全滅。
体調もいいし、これから買出しです。
3キロも体重が落ちたから早く元の体に戻さなければ!

ではいってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿