2010年9月27日月曜日

Mtwara訪問

一応パソコンを持っていってたんですが、ブログ更新の暇がありませんでした。

ずっとしゃべってたからです。
Koshiroさんの家に泊めてもらってたんですが
中間試験の結果やタンザニア人の先生の授業態度、今後の教育方針や将来のこと
などテーマはかなり広範囲に及びました。
我ながら「熱い夜だったな」と思います。

さて、夜とは打って変わって昼間は遊んでました。
先日、バオバブについて書いたので約束通り写真をアップします。

これです


木の左に僕が立ってるんですが、わかりますか?
僕はもともと大きくないですが、人がこんなに小さく見えます。

本当にデカイ!!

後ろに見えるのがKoshiroさんの勤めるShangaani Secondary School。
僕の学校とはだいぶ雰囲気が違います。

ちなみにバオバブの葉っぱはこんな感じ


僕の手より大きいです。

もう一枚




この木は珍しく葉っぱをつけてますが、他の木はこんな感じ。



この木にちょっと登ってみました。
with Seigoさん。





海にも行ってきました。


Msemoというビーチです。
レストランもあります。
食事にビールをつけたら軽く2万シルはする高級レストランです。
Mtamaなら半月生活できます。

せっかく海に来たんだし、ということでちょっと休憩。


シャツを脱いで体を焼きました。
僕は彼らほど焼けてないので、日陰で焼いてました。

愛媛や北海道はもちろんのこと沖縄の海とも違う感じで
これがインド洋か!これがアフリカか!
と思いながらぼーとしてました。

久しぶりの海はすごく気持ちよかったです。

2 件のコメント:

  1. すごい大きいバオバブだね~
    バオバブといったら「星の王子様」だよね!
    星の王子様の絵のついたバオバブ栽培キット持ってたなぁ・・かわいすぎて箱のまま飾ってあったけど^^

    返信削除
  2. Nanaさん、コメントありがとうございます。

    バオバブ栽培キット?
    発芽しなくてよかったですね(笑)

    返信削除