2010年9月29日水曜日

キッチン

今日はうちのキッチンの紹介。

こんな感じです


まな板がないので容器のふたを代わりに使っています。
中央に見えるのがそうです。このときは玉ねぎとピーマンを切ったところ。
後ろに見える容器には米、塩、砂糖、ugaliの粉、カレー粉、豆、野菜が入っています。
野菜はすぐに傷むのでまとめて買っても2日分。
容器ひとつで足ります。

ちなみに水はここしかないので歯磨きもここでやってます。



調理風景


前まで薪だけで調理してたけど

やっぱり火元は2つあった方が便利だな

ということで最近は炭も使っています。
今日はパスタにしたので

炭でトマトソースを作って薪でパスタを茹でる

予定でしたが写真を撮ったあと雨が降ってきたので
室内で七輪だけで作りました。
ソースはほとんど出来ていたし、薪でお湯が沸いたところだったので
それほど害はなかったですが。



出来上がり  Mtwaraで買ってきたお酒と一緒に






今日のトマトはあまり新鮮じゃなかったから味はギリギリ及第点。
茄子が最高においしかっただけにもったいない・・・

日本だといつも同じような鮮度の食材が手に入るけど
タンザニアではそうはいかない。



ま、次おいしくできたらいっか





























0 件のコメント:

コメントを投稿