2011年9月29日木曜日

Songea

もう1週間も前の話になっちゃいましたが、先週の旅行の続き。

Kitangali、卒業式の後にSongeaに行って来ました。
Songeaに行くまでにMasasi、Tunduruと二泊しましたが、その話もするとすごく長くなるので今回はSongeaだけ。

Songeaに行った一番の目的はGuestHouse TAKAことNotoさん宅で料理をご馳走になること!
「NotoさんがPC隊員?いやいや、料理隊員の間違いでしょ!?」
というほど料理がうまい方でかなり期待していきました。

で、出てきた料理が

こんな感じ。
なんだこの品数は!!
お皿がなかったからバナナの葉をお皿代わりに、だって。オッシャレ~♪
南蛮漬けとかだし巻き卵とか豚の角煮とか、ここは日本ですか?ってくらいすごいのが出てきた。
写真を撮ったときはまだ出来てなかったけど、あとでタコ飯が出てきたり。
楽しい仲間とおいしすぎる料理で素敵な夜でした。

みんなで記念撮影。
実はKOICAが2人います。わかるかな?
ちなみにシェフTAKAは左上。


翌日はSongeaの町をちょっと見てから、町を見渡せる山に登りました。

Songeaの町。
Mtamaに比べたら大都会。
今回は食べられなかったけどクリームパンも売ってたりする。



Songea山。
確かちゃんと名前があったけど忘れてしまった。
ちょうど真ん中の岩の上が目標地点。

山の麓にて。
子供たちとふれあい。

撮られてた・・・

道中。
かなり急な坂もあり。

頂上にて。
Songea隊員3人。
さすがNotoさん。準備がいい!


おいしく頂きました♪

頂上の風景。
素敵なところでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿