2011年9月8日木曜日

中間試験

今日から中間試験が始まった。

本当は来週から始まる予定だったから今日から試験スタートというのを今日知った・・・。

同僚P:「Hiro、今日は授業ないぞ。試験だ」
僕:「え?試験って来週からじゃないの?」
同僚P:「なんだ、張り紙見てないのか?月曜に新しいのが出てたぞ」

・・・・確かに出てる、新情報。しまった。。。(試験範囲終わってて良かった~)

ただ1つ言い訳。

職員室の掲示板に新しい紙を張るときには必ず"NEW"と書かれている。
が、その紙を用事が済んでもいつまでも張ってあるから全部"NEW"。
正直どれが新しいのかわからない。
こまめに確認するようにしてるけど、僕が月曜の朝に見たときにはなかった。。。

そんな大事な情報、もっと早く出しといてよ!!



さて、そんな感じでタンザニア生活最大のストレス週間が始まりました。

試験監督ほどイライラする仕事はないです。
タンザニアにきて大抵のことは流せるようになったけど、こればかりはまだ慣れない。


実は今も少しイライラしてる。

だって、今日試験監督したクラスの生徒で、カンニング以外することがなかったような子が今PCルームでゲームをして遊んでる・・・
しかもタンザニア人の先生と一緒に。・・・?

僕が「勉強は?」と聞いても、「あとでやる」とのこと。
「生徒を信じないといけないぞ」と自分に言い聞かせても「うそつけ!」と思ってしまっている。。。


どうにかならんかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿