2011年9月26日月曜日

Kitangali

この休みではまず23年度1次隊のHanakoさんのいるKitangaliに遊びに行きました。
試験が終わってから卒業式までの間でフラッと。
Kitangaliは直線距離で僕の任地から一番近いところ。
今まででもよく出てくるMtwaraやMasasiを結ぶ舗装路上ではなく、MtamaからNewalaというMozambique方面にある町の途中にある町です。

Mtama‐Newala間の道は未舗装だし、走ってる車もそんなに良くない。
(まぁ南東部を走ってる車はみんな良くないけど)
僕の乗ったバス(ただの軽トラ)の運転席はこんな感じ。

クラクション壊れてますけど?
僕は免許すら持ってないし車についてはド素人だけど、これ何年前の車だろう?


  Mtama‐Kitangali間の道。
僕が赴任前にイメージしてたアフリカの道路にそっくりでちょっとテンション上がった。



Hanakoさんの勤める学校前。
すごくきれいなところでした。
緑はいっぱいだし、水はきれいでおいしいし。


教会。
教員育成校で全国から生徒が集まるからクリスチャンも結構いるとのこと。


牛。
隊員の入るような地域ではどこでも見られる。


学校前の道路。
何もない~~~~!!!
町は後ろにちょっと見える道の先。
これだけ何もないとスカっとする!
ここなら任地変更してもいいなぁって思うくらい清々しい♪



帰りのトラックの荷台にて。
一枚目の2人はコンダ(車掌さん)。
出発は朝6時。
一番前の特等席で朝からジェットコースターを楽しみました♪




雨季になるとこの道はキツそうだけど、また遊びに行きたくなるところでした。

帰りはジェットコースターに乗れるしね!


0 件のコメント:

コメントを投稿