2011年9月3日土曜日

DAR 滞在 4 サッカー

サッカー部の試合に初参加。(半年前から副キャプテンなのに)
相手は中国。
しかもいきなりのNational Stadium。

なかなかすてきなスタジアムでした。
タンザニアでも国立レベルになるとかなりのもの!!


でもこれだけのスタジアムで観客ゼロはちょっと物足りない・・・








ハーフタイムの様子。
みんな水分補給とか前半の試合内容の話をしてるのに、1人記念撮影。
久々に「チーム」って感じで試合ができてたからテンションがずっと高かった!!
任地でもサッカーはやってるけど、みんな
「ボールをもったらとりあえずドリブル。取られそうになったら前に蹴る。取られたら人任せ」
ってスタイルでプレーするからあまり「チーム」を感じることがなかったから・・・



試合後みんなで記念撮影。
みんないい顔してるでしょ?


試合は0-1で負けたけど、後半は完全に日本ペースだったし、いい形もいくつかできた。
半数近く初心者の集団でこれだけできれば十分!
けどちょっとした戦術的な決まり事ともう少し経験を積めばもっともっと強くなれるチームだと感じた。

9月中旬くらいからWC in Tanzaniaも始まるみたいだし、これからが楽しみだ!

今週末は特に仕事もないし、きつめのフィジカルトレーニングでもやるかな~。
Mtamaからわざわざ参加するんだからきっちり活躍しないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿