2011年8月9日火曜日

Happy weekend

この週末はうれしいことが続いた。
まずは前回の記事に書いたけど、Grantと一緒に出かけたこと。

それから昨日、大学のサークルの後輩とSkypeしたこと。
電波が悪くてビデオは一瞬しか写らなかったけど、元気そうだったし、面白い話もいろいろ聞かせてもらった。
後輩の1人は札幌のギター音楽祭のオーディションに合格したほどのギターの腕前で、少し演奏を聞かせてくれた。
この一年、CDか自分の下手くそなギターしか聞いてこなかったから久々のライブは新鮮で楽しかった。ありがとう。

もうひとつ。
このブログでもたまに登場する宮下先生のブログを見ていたら、ギター教室で年2回行われている公開マンスリーコンサートで、先生が僕のギターを使って演奏してくれたとのこと。
僕も札幌にいたら参加してただろうから、という理由で。なんと粋な計らい!

ありがとうございます。
改めて素敵な先生にめぐり合えたんだなぁと思いました。


一応このブログは協力隊として書いているので(最近活動のことをあまり書いていませんが)、ブログリストには協力隊仲間のブログしか載せていませんが、宮下先生のブログをここに紹介しておきます。
http://ameblo.jp/sorfernando/
CDも3枚リリースしています。クラシックギターに興味がある方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿