2012年1月25日水曜日

抗生物質

を昨日から飲み始めた。

Mtamaに戻ってきてから1週間、全く咳が止まらないからだ。
約1カ月半も家を空けておいたせいか、細菌にやられたらしい。
帰ってきたときは至る所、ネズミの糞だらけ(ベッドの上も!!)だったから奴等が菌を持ってきたのかもしれない。

ただ今回の風邪?はちょっと不思議で、咳きだけしかでない。
熱もないし、頭痛もめまいもない。

ただ咳きがひどすぎて、食事をしたらほとんど全部もどしてしまう。
白いご飯を2回食べてみたけど、ダメだった。

この1週間は、朝チャパティ1枚か2枚、夕方マンダジ(揚げパン)1個か2個、たまに元気なときにお湯を沸かしてインスタントの味噌汁を飲むだけの食生活。
(お湯を沸かすのにも炭を熾さないといけないから病気のときは一苦労)


自分でも「やせたなぁ」と思うくらいやせてしまった・・・。
まぁこんなときのために、タンザニアに来てから6キロも太ったわけだけど。


抗生物質を飲んで痰の色は緑から白に変わったけど、相変わらず咳きは出る。
抗生物質ってもっとテキメン効果が出ると思ってたけど、今回のはなかなかの強敵。
もう1日様子みて、咳きが止まらないようならHAに相談だな。


まさかのダルで療養?
それだけはいやだなぁ~


明日には治っていますように

2 件のコメント:

  1. hayaku HA san ni soudann 4nasa-i...

    返信削除
  2. Samahani.
    Lakini nimepona sasa hivi.
    Hakuna shida.
    Asante. Ninashukuru.

    返信削除