2011年7月3日日曜日

メルー登頂!!

登ってきました、メルー山。
同期4人で行って、全員無事登頂成功。
2泊3日のコースでした。

では初日から。


スタート直後。草原を散歩。


ちょっと山を登り出したところでキリンに遭遇。みんな一気にハイテンション!!

                             2000m地点。

 
                        2500m。初日ハット到着。

2日目。さぁしゅっぱ~つ!

                       3000m。まだまだ緑が生い茂ってる


3500m。2日目ハット到着。

                      まだまだ続く~。高地慣れも兼ねてリトルメルーへ。


                             リトルメルー登頂。3801m。


深夜1時。いよいよファイナルアタック!!

登頂成功!

                          8時過ぎ。みんなで記念撮影。4562m。


こんな感じでした。楽しかったです。
ちょっと時間がかかってしまって日の出には間に合わなかったけどそれでもきれいな眺めでした。
ただ、僕は頂上付近で熱を出してしまいちょっと(かなり?)ふらふらしてました。
帰りはポーターに抱えられるようにして下山。

                          photo by Ryoさん
 
所々ほとんど崖でした。
いや~ポーターが支えてくれてなかったら間違いなく転げ落ちてただろうな・・・。
なんとかその日のうちに下山できたけど、Arushaのホテルに戻ってきたのは夜11時ごろ。
なかなかタフな登山だった。

さぁ次はキリマンジャロ!
12月が楽しみだ。




1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。小川です。
    お元気そうで何よりです。

    こないだかずへーと「ひろとさんとスカイプやりたいね。」なんて話をしていたのですがもしよかったらアカウント教えてもらえませんか?

    返信削除