2011年3月13日日曜日

地震

先日、調整員からメールで日本で大地震が起きたことを知りました。

電気・ネット状況のせいで連絡が遅くなりました。みなさん大丈夫ですか?



被害に遭われた方々のこともそうですが、やはり身内・友人のことが気になります。


家族からはメールがあって問題なし。

北海道は宮下先生のblogが更新されていたし、内容からしても札幌は大丈夫そうですね。
よかったです。先生、無事でなりよりです。
みんなも元気だよね?
けど今は大学が休みだし、旅行とか帰省とかで札幌にいない人も多いかも。
函館の後輩たちは大丈夫かな?
今、東北にいるとわかっている友人からはまだ連絡がありません。無事かな?
心配です。

大阪・愛媛の友達。
見たところこの地域は大丈夫そうですね。
大学院・就職先が東北だという人はいなかったはずだし、みんな無事だよね?




みんな家族とか友達とのやりとりがあるだろうけど、余裕がある人は僕に連絡くれると有難いです。


タンザニアからだと何もできないけど、ただただみんなが無事なことを祈っています。

2 件のコメント:

  1. 小川です。

    世界で四番目に大きな地震(M9.0)だったそうで、震源近くの宮城では地震&津波の影響で大変な被害が出ています。また、福島県で原発事故が発生し、予断が許されない状況が続いています。札幌は普段通りなので、テレビ(どのチャンネルも地震ニュースしかやってません)から伝わってくる事実はなんとも信じがたいです。

    返信削除
  2. 小川君、ありがとう。

    君らの代には東北出身者もいたけど、みんな無事かな?
    ご家族やご親戚も。

    大変なときだけど、君らの卒演が全員参加でいい形で終わるといいなと思うよ。

    まだ余震とかあるみたいだから、十分気をつけてね。

    返信削除