2011年6月13日月曜日

Zanzibar

に行ってきました。今回で2回目。

本当は今日(日曜日)にサッカーの試合がある予定だったけど、グラウンドの状態が悪く中止に。
中止が決まったのが金曜日。
「じゃZanzibarに行こうか」と軽いノリで行ってきました。
出発は土曜。ダルからフェリーで2時間。一泊二日でも十分楽しめます。

昨日はお酒飲んで(イスラム教徒が多いからお酒を飲めるところはほんの少ししかないけど)、ディスコで遊んで、今日の午前中に買い物をして帰ってきました。

買い物が早く終わったので、友達の買い物が終わるのを海岸で子供達と遊んで待ってました。
タンザニア中どこでも子供たちは写真を撮られるとすごく喜びます。


船がいっぱいあるし、フェリー乗り場にも近いけど海はすごくきれいです。
子供たちは毎週ここで飛び込んで遊んでるとのこと。
なかなかすごいダイブでした。






ちょっと仲良くなった女の子と。
昨日、フェリー乗り場で財布を拾ってあげた子で、なんとなく海岸沿いをふらふらしてたらバッタリ会いました。
出会いだけならドラマの第一話で使えそうだな。さてロマンスは生まれるのか?
まぁそんなことはいいとして、この方、フィンランドのボランティアで小学校で体育を教えてるとのこと。
アメリカ・韓国以外の海外のボランティアと初めて会ったし、いろいろ話ができて楽しかったです。

最近休みになって開放的になってるからか、子供や町の人とも適当な世間話をよくするし、白人の方とも繋がりが増えてきてる。

いい傾向だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿