2011年4月7日木曜日

ネット環境

がよくなかったのでブログの更新ができませんでした。

電気はいまだに回復しないし。もう停電7週目。

今は来週のMtwara Work Shopの準備のためMtwaraで仕事してます。
ちなみに今日はタンザニアは祝日なので、活動をすっぽかしてきたわけではありません。


今回の僕の大きな仕事は2つ。

・試験問題の作成
・研究授業


今日は試験問題のチェックをしてもらって手直しをしてとりあえず一つ目の仕事が終わりました。
研究授業の準備はほとんどしてなかったので今週末はその準備。
ちょうど今回のWSを行う中学校が今週試験なので、試験の解説をやるのもありかなぁ。
ついでにちょっと発展的な内容も混ぜてやれば生徒のためにも、研究授業の目的にも合うかなぁ、と。


今日、Morogoro大学へ留学している鹿児島大学の学生さんがMtwaraに旅行に来ているので
これから一緒に食事に行ってきます。
昼にちょっと話したけど、こういう若くてやる気のある学生と話ができるのは楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿