2010年12月6日月曜日

Dar es Salaam

今日ダルに到着しました。

来る途中に未舗装の道を2時間ほど通ってきたんですが

飛びました。

ほんとに飛ぶんですね。一瞬の無重力状態を何回も経験しました。


タンザニアに来てからはじめて乗った長距離バスで
「あ、俺死んだ」
と思いましたが、それよりひどい揺れだった今日は
「ま、こんなもんか」
というくらいにしか感じない。
ちょっとは逞しくなったのかな?
危機意識が薄れただけか?


ダルに着いてみての感想。

大都会。

人が多い。

けど、5階建ての建物とかMtamaではありえないものを見てもそれほど感動しない。
ちょっと以外。
少しは高層ビル(5階を高層と言うかは別として)を見て感動するかな、と思ってたんだけど・・・


夕食は自炊したのでダルらしい食事はまだですが
みんなで食べる食事はおいしかったです。
やっぱり仲間っていいですね。


明日は事務手続きとかをちょっとしたあと、明後日Moshiに行きます。
キリマンジャロ州。
サファリにも行きます。ンゴロンゴロ。
小学生くらいに知ったンゴロンゴロ。
しりとりで「ン」が最後でも問題ないじゃん!と一発で覚えたンゴロンゴロ。



なんか、テンション上がります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿