2012年4月6日金曜日

9日ぶりの雨

が昨日降りました。
1時間くらい降ったかなぁ。
外にバケツを置いてるだけで120リットル溜まりました。

いや~待ちに待った雨ってやっぱりいいですね。
砂漠に住む人の気持ちがちょっとわかった気がします。

どんな気持ちかというと







雨が降ってる間、何もする気が起きない







雨音が心地いいんですよね。
初体験です。
日本では「雨=うっとうしい」だったのに。
それまで読んでた本を閉じて、バケツを外に出したらボーとしてました。
きっと香川とかの農家の方も雨が降ったときはこんな感じなんでしょうね。
いや、仕事どころでそれどころではないかな?

昨日は良い経験ができました。




今日はMtwaraに来ているので日本語でアップロードしています。

にしても、最近雨の寝たばっかだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿